« クリティア 実際に使って確かめます | メイン | サカイ引越センター口コミ評判(大阪府31歳・女性・主婦) »

サカイ引越しセンター口コミ評判(愛知県女性会社員40歳)

愛知県在住の女性会社員40歳です。

今の家に引っ越す際にサカイ引越しセンターを利用しました。

CMでお馴染みでもあり、以前にも2回に渡りサカイ引越しセンターを利用して、サービスや接客、対応などがとても良かったのでリピートしました。

今回は他社とも比較したのですが、まず引越し業者に連絡を入れると日時を擦り合わせして下見と見積りを取りに来ます。

これは無料なので、今回はアーク引越しセンターと比較。アーク引越しセンターは価額は良心的というのがあり、両親が以前利用した事があるようでしたが、その際家具が傷つけられ、それを伝えたところ対応があまり良くなかった事や、途中からスタッフが増えてきて、お弁当を買い増しして渡してあげたら、そのスタッフはすぐ他の家の引越しへ行ってしまいお弁当だけもらいにきたみたいだったなどと聞いてましたが、今回は家の方に費用がだいぶかかってしまったので、引越し代はできるだけ安価に済ませたくて見積りを取りました。

2社に見積りを取り、別々の日取りに来てもらいましたが、お互いに確認してくるのは他の業者に見積りを取っているか否か。

一応、他社でも見積りを取っていると伝えると、お互いの良い点と悪い点を伝えてきます。

しかし、私の中では同業者が他社の悪い点を話してくるのも少し複雑にも思えて、それがアークの場合は結構ひどかったですし、両親から聞いてた家具の傷の対応の悪さなどもありで結局サカイ引越しセンターでお願いをしました。

見積りの際には持っていく物や置いていく物(引き取ってもらいたい物)を確認されて、そこから見積りを算出してきます。

もちろん荷物の量にもよりますが、現地までの距離と当日のスタッフの人数などで価額が決まってきます。

不要な物の引き取りは別途料金がかかります。

当日にも多少追加で出てくる場合もありますが、交渉次第で見積り価額のままある程度は当日引き取ってくれる事もあります。

サカイ引越しセンターでは、プランがあり、それによっても価額が大きく変わります。自分で全て梱包から荷ほどきまで行うプラン、梱包から荷ほどきまで全てスタッフが行うプランなどがあり、スタッフに任せれば任せるほど価額は高くなります。

今回は梱包も荷ほどきも自分で行うプランにして、エアコン移設と不要品引き取りを込みで20万円弱でした。スタッフは班長合わせて2名でしたが、テキパキやってくださり、助かりました。

サカイ引越しセンターのおすすめの点は、対応や接客はもちろん、引越しするのに安い日というものも設けられていて、アフターサービスも充実している点です。

エアコン移設も1シーズンが過ぎ動かしてみないと故障とかがわかりにくいという事から1年後などに、エアコンの調子伺いの連絡が来ます。故障していれば内容によっては無償で修理してもらえます。

気になる点としては、やはりスタッフ次第で引越しにかかる時間が変わり、予定してる時間よりオーバーする事もあります。しかし、他社より丁寧に対応等してくれますので、今後引越しする機会があればまたサカイ引越しセンターを利用すると思います。

引越しで注意すべき点は、できる限り自分で行う事と、不要品引き取りは交渉してまとめて持ってってもらう事、あとエアコンも移設を考えてる場合はそれは引越し業者でなく別で電気屋に依頼する事です。

エアコンは移設をする際にうまく取り外し等ができないとガスが抜けてしまったりして故障となり、プロである電気屋であればその確率は低いので安心です。また、見積りを何社か取る場合は、見積りに来たときの対応や当日くるスタッフの人数などよく確認するのも大切です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://xn--09s57yn47ao.heteml.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年12月23日 11:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリティア 実際に使って確かめます」です。

次の投稿は「サカイ引越センター口コミ評判(大阪府31歳・女性・主婦)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35