« 日通引越し口コミ評判(68歳、専業主婦埼玉県) | メイン

アリさんマークの引越社口コミ評判(50代前半千葉県女性)

アリさんマークの引越社にしてよかった!

2015年2月にアリさんマークの引越社で、独り立ちする息子の引っ越しをお願いしました。50代主婦です。千葉市から東京の亀戸まで、距離にして50kmほど、しかも単身で家具付き1LDKのマンションへの住み替え、という、こじんまりした引っ越しでした。

我が家にとって、25年ぶりの引っ越し。どこの業者に頼むか、かなり悩みました。何かあっても困るので有名な所にしよう、ということで、日本通運・サカイ引っ越しセンター・アート引っ越しセンター・クロネコヤマト引っ越しセンター・アリさんマークの引越社の5社に電話をかけて、見積もりをお願いしました。後で考えると他にも大手の引っ越し屋さんはあったのですが、その時思い付いたところがこの5社でした。

それぞれ見積もりを頂きましたが、どこも差がなさそうだったので、引っ越し予定日に一番安い見積もりを出してくれたアリさんマークの引越社に決めました。自分で梱包し、マンション(2階)の指定の部屋まで運んでもらうというプランで、オプション等なしで5万円ほどでした。引っ越ししたのが日曜日だったので、平日なら、もう少し安かったかもしれません。荷物は、大きいダンボール15個、小さいダンボール3個、ドレッサー・シングルベッド・スーツ等が20着ほどかけたままの洋服ハンガー、寝具1人分・コタツとコタツ布団セット、扇風機・電気ストーブ・小さいタンス・衣装ケース。8畳ほどの場所を占領する荷物の量でしたが、実際トラックに積んでもらうと余裕があり、先に言えば自転車も積めたそうです。

見積もりから契約・打ち合わせは、全て電話とFAXで行いました。初めて会社の方とお会いしたのは、引っ越し10日前くらいに、段ボールとひもとガムテープを届けに来てくれた時です。段ボールは15個だったのですが、念のため追加をお願いしたら、小さいダンボールを3個トラックから持って来てくれました。結局使ったので、もらっておいて良かったです。

引っ越し当日は、予定通り朝10時に担当の方が到着。若い男性と女性が1人ずつで、女性の方がリーダーのようでした。女性で大丈夫かな、と少し心配したのですが、コツをつかんでいるようで、スムーズな運搬ぶりに感心!手際よく積み込みが終了しましたが、引っ越し先にトラックが到着したのは、昼食後の1時半頃でした。その後、問題なく荷物を降ろして、室内で荷物移動も手伝ってくれました。その時カラになった段ボールは、当然引き取ってくれましたが、後日もう一度引き取りに来てくれたのが、ありがたかったです。ガラスの食器や目覚まし時計など、何一つ破損することなく、無事に終了しました。

他社のサービスは分かりませんが、アリさんマークの引越社は安い値段で必要な事をきちんとやってくれたので、満足しています。特に若い人の引っ越しにはおすすめできます。ただ、次回私が利用するとしたら、担当者の内1人は、ベテランの年配作業員を入れてもらえるようお願いすると思います。テキパキと早くて良いのですが、高級な家具などは、あの調子で扱われると少し心配です。今回は、若い男子の引っ越しということで、とても満足でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://xn--09s57yn47ao.heteml.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年12月25日 10:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日通引越し口コミ評判(68歳、専業主婦埼玉県)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35