« 「ズバッと引越し」人力引越社口コミ評判 | メイン

ブレックス,引越しのサカイ、アート引越しセンターなど口コミ

33歳独身です。
ずっと独り暮らししていました。
20代の頃から数えると、同一区内間、同一市内間、県外…と海外以外の引越しを数回経験しました。

《1回目》
ブレックスという業者さんへお願いしました。
見積もりサイトに登録したので、数社から連絡が来たのですが、その中でもキャンペーン(インターネット契約すれば、引越し料金割引)をされていたので、最安値で引越しできました。
大阪市淀川区のマンションの4階1Kから中央区のマンションの3階2LDKへ(エレベーターあり)。
単身者用のプランでしたが、キャンペーンで4000円くらいにおさまってしまいました(笑)
もちろん、ネット契約したのですが、どのみち回線引く予定でしたので、マイナスには感じませんでした。
作業員2名(ベテランっぽいおじさんと若いお兄さん)で感じ良かったです。
スピードも早くて良かったです。
オプションは利用しなかったので、梱包や荷解きも自分でしたのですが、段ボールやガムテープ、布団袋などの梱包用具は無料提供でした。
部屋に養生テープなどはされなかったので、新築へ引越しされる方なんかは、気になるかもしれません。ただ、他は言うことないです。
お安い費用で運んで頂けましたし、私が指示し忘れて運び忘れた段ボールも戻って運んで下さったし、親切だったので(笑)


《2回目、3回目》
引越しのサカイさん。
忙しいため訪問見積もりはなしでした。
2回目は同一市内、隣接区間(車で10分もかからない距離)で、またもやエレベーター付きのマンションへ。
3回目は大阪市内から千葉市内のエレベーターなしの3階3LDKへ。
段ボールもガムテープも布団袋も無料。
緩衝材(紙)も確か無料でした。
2回目は費用は5~6万円で、3回目は10万円くらい?(金額忘れてしまいました)
2トントラックに作業員ふたりで来てくれました。
オプション利用なし。
テキパキしてくれて、特に3回目の時は荷物が翌日の配送になっていたのですが、同じリーダーさんが千葉での搬入もして下さり、かなり安心してお任せできました!
高価な絵画も荷物に含まれていたので、本当に助かりました!
そのうえリーダーさんはお若いのに感じも良くて、手際も良いので感心しました!
しっかりと壁など養生してくれましたし、ベッドの組み立てやらもして下さいました。

大手さんですし、決して安くはないですが、教育がしっかりされているんでしょうね。
とても気持ちよく引越しできました。
担当者によるんでしょうが、私は友人に勧めるなら、サカイさんです。


《4回目》
千葉市内から徳島市内の一軒家まで。
見積もりがサカイさんより安かったので、初めてアートさんにお願いしました。
訪問見積もり時に即決してくれたら10万円でやらせてもらいます!と言われました。
10万円で搬出、搬入、蛍光灯の設置などもしていただけました。
搬出時も搬入時も作業員3名。
搬出時は若い女性作業員さんも1名いらっしゃって、家具家電の梱包を主にしてくださいました。
400Lくらいの冷蔵庫がキッチンのドアを外さないと搬出出来なかったのですが、ドアも取り外し取り付けをして、慎重に運んで下さいました!
階段しかないマンションからの引越しでしたが、テキパキと作業をしてくださり、飛行機にも間に合いました!
搬入時の作業員さんが、あまり愛想のない方々でしたが、無駄話をするわけでもなく、養生もしっかりしてくれ、照明器具の設置などもしてくれました!

段ボールなどの融通は、アートさんよりサカイさんがききます。

それ以外は、担当してくれる作業員さんによって、自身の好みやニーズによって、印象は本当に変わると思いました。

実際に何回か引越して思ったのは、急な転勤や多忙でない限り、まずは電話で詳しく荷物の状況などを聞いていただき、見積もりを出してもらい、比較して良かった数社に訪問見積もりをお願いするのがいいように感じます。
個人的には、営業さんも作業員さんも感じが良かったのはサカイさんなので、次回はサカイさんにお願いしようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://xn--09s57yn47ao.heteml.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年01月02日 16:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ズバッと引越し」人力引越社口コミ評判」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35