« アリさんマークの引っ越し社口コミ評判 | メイン | サカイ引越センター口コミ評判 »

アリさんマークの引っ越し社口コミ評判

私は31歳の女性で自由業をしています。実家から一人暮らしをするため、3年ほど前(2012年11月頃)にアリさんマークの引っ越し社を利用しました。

数社見積もりを取ったところ、2番目に費用が安かったアリさんマークの引っ越し社を選びました。なぜ一番安い業者に頼まなかったかというと、見積もりに来たアリさんマークの引っ越し社の営業の方が一番テキパキと仕事をこなし、印象が良かったからでした。

その他の理由としては、割引率等も良かったですし、楽天とのコラボキャンペーンもしていましたし、引っ越し経験者の友人からのオススメ業者でもあったからでした。

家族で住むマンションから、1LDKのマンションに引っ越したのですが、3万円くらいの費用で済みました。梱包等は自分で行った(時間がなかったので、一部母に手伝ってもらった)ので、梱包の費用はかかっていません。また、一人暮らしにしては、物が多かったのですが(営業の方によると、2人分くらいあったそうです)、ダンボールや梱包材等の追加料金は取られませんでした。オプションとしては、不用品の処分をお願いしました。処分したものは、机とベッド、三段ラック1つで数千円の費用で済んだと思います。事前にお願いしていなかった分も快く処分してくださいました。ただその場合、現金で支払わなければならないので、注意が必要です(事前にお願いしていた分に関しては、引っ越し費用として、クレジット一括払いをしています)。

当日いらっしゃった業者の方もテキパキと仕事をこなしてくれ、あっという間に引っ越しが終わりました。ダンボールを置く時にきちんと床が傷つかないようにシートを敷いて搬入してくれたので良かったです。また、ダンボールを置く時に重たいものなどは、移動が難しいだろうということで、逐一、置く場所を確認してくれたのでとても親切だと感じました。特に不満もなく、見積もりから引っ越しまでスムーズに終わりました。ただ一点気になったのは、ダンボールの引き取りにお金がかかるということでした。

一度に全部のダンボールを開封することは不可能なので、何度も取りに来てもらうと、その都度費用がかかってしまいます。ダンボールの引き取り費用がかからないと良いのにな、と思いました。他にも気になる引っ越し業者はありましたが、費用面やコストパフォーマンスを考慮して、次回の引っ越しもアリさんマークの引っ越し社にお願いすると思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://xn--09s57yn47ao.heteml.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年01月02日 16:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アリさんマークの引っ越し社口コミ評判」です。

次の投稿は「サカイ引越センター口コミ評判」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35