« 「ズバッと引越し」人力引越社口コミ評判 | メイン | ブレックス,引越しのサカイ、アート引越しセンターなど口コミ »

「ズバッと引越し」人力引越社口コミ評判

2012年10月ごろ、実家の母が具合が悪くなったこともあり、30歳から6年間一人暮らしをしていた職場の近くの1DKから実家へ引越しをしました。

同じ京都市内で地下鉄の駅でも3駅ほど、距離もそれほど離れていない引越しであり、実家への引越しということで家電等々の多くは処分しましたし、運ばなければいけない荷物はそれほど多くありませんでした。家電などで売れそうなものは、すべてリサイクルショップに買い取っていただきました。リサイクルショップでは家電などしか引き取ってもらえないのかとおもっていたら、ちょっとした棚なども買い取ってくださり、助かりました。

引っ越し見積もりサイトの「ズバッと引越し」を使ったり、人にお勧めを聞いたりしながら、複数の業者に見積もりをとったところ、一番対応がよく、値段が安かった人力引越社さんにお願いしました。平日に一日休みをとり、時間も指定しなかったことで、料金は一万円ほど、激安でした。

他の引越し業者さんも丁寧にメールや電話で対応していただき、訪問見積もりなどを申し出てくださったのですが、仕事や家のことで忙しくしていたため、家に来ていただいたり、長く電話でお話しする時間がなかなかとれませんでした。

人力引越社さんは見積りもシンプルで素早く、ざっくりと荷物をお伝えして、ざっくりと返信をしていただけてとてもありがたかったです。荷物が多くなかったので、トラックを借りて、自分で引越しをしようかとも思っていたのですが、やはりプロの方は手慣れていらっしゃり、丁寧でありながらとても手際が良く、重い荷物もすいすい運んでいただき、一瞬で引越しが完了しました。私はほぼ横でみているだけで終わってしまい、本当に頼んで良かったとしみじみ思いました。

準備の時間があまりとれず、実家で自分の荷物を置く場所がはっきり決まっておらず、玄関にすべておろしてもらったので、後から実家の中で荷物を動かすのが手間でした。

忙しかったとはいえ、荷物の動かす場所、保管場所などをもっとしっかりと考えておけばよかったと思いました。

引越し屋さんはやはりプロですので、こちらがしっかりと準備をしておけば、引っ越しはそれほど手間ではないのだなと実感しました。この時の引越しに関して全く不満は無いのですが、ちょっと面倒だったのは引越し比較の差異と関係の会社から、引っ越し後に、ネット回線の事などで頻繁に電話がかかってきたことです。

引越し業者をいくつも比較できるのはとてもありがたかったですが、色々と面倒なセールスなどが来るのであれば、次回からは直接引越し業者に見積もり依頼を出した方がいいかな?とも思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://xn--09s57yn47ao.heteml.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年12月29日 10:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ズバッと引越し」人力引越社口コミ評判」です。

次の投稿は「ブレックス,引越しのサカイ、アート引越しセンターなど口コミ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35